SSブログ

原付の処分、どうされていますか? [日々の出来事]

スポンサードリンク




主人は、
以前はよく原付で駅まで行って電車通勤をしていたのですが、
電車の便が悪く、結局は車通勤となり、
今ではほとんど原付に乗らなくなりました。

しかも長男の原付も家にあり、
必要なときにはそちらを借りて乗ったりするので、
古い原付は処分したいとずっと思ってました。

主人にも「どうするの?」と
しょっちゅう尋ねてたのですが、
なかなか重い腰が上がりません。

そうこうしているうちに今年も
税金の支払い用紙が送られてきちゃいました。

これは忙しい主人に任せていたのでは、
永久に無理かもと思い、
私が動くことにしました。

と言っても、車には乗りますが、
原付の処分なんて
「どうしたらいいの?」ってことになりますよね。

廃車手続きって難しそうとも。

でも最近の世の中って、
殆どのことはググってしまえば出てくるわけです。

『原付 処分』と検索すると
うじゃうじゃ出てきました。

まずは「処分する前に売ろう」というサイト。

もう15年以上たっている原付だし、
とても売れそうにありません。

本当にボロボロなんですもの。

すると目に留まったのが、
「あなたの原付、無料で処分いたします。
廃車手続きも含めて無料!」

しかも私の住んでる地域です。

改良されたり、部品取りされていなければ
動かない原付でもOKらしいです。

「ホントに無料なの?」と疑っちゃいますよね。

因みに、よくトラックで近所を回ってる廃棄物回収屋さんは無料ではありません。
以前、乾燥機を頼んだらしっかり4千円ほど取られちゃいましたもの。

でもホームページの中を探ると
はっきり無料と書いてあります。

これは試してみる価値はありそうです。

さっそく主人に相談して、
こちらの業者さんに連絡取ってみることにします。

うまくいったら、
ここでまたご報告しますね。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。