SSブログ

こいのぼりがなびく空を見上げて [つぶやき]

スポンサードリンク




こいのぼり小.jpg


昨日はこどもの日で、ゴールデンウィークも明日で終わりという人が多いのではないでしょうか?

『こどもの日』といえば、柏餅にこいのぼり、兜人形飾りが定番でしたが、

五月に入ってから、愛犬をつれて町を散歩していて、気づいたのですが、

こいのぼりを飾っているおうちが少ないということです。

30分住宅街をうろうろしても見かけたのは3軒だけ。

高台から街並みを見下ろしても、全然見えないんです。


こいのぼりが減少?

早速ネットで検索してみました。

やはり、こいのぼりを見かけるのが少なくなったと投稿しているブログをいくつか見つけました。

男の子が減ったということかな~

インスタグラムでは、画像の投稿は多いのですが、個人のお宅でというより、イベント的なものが多いような。

これも少子化の波なんでしょうかね~


なんだかさみしいですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。